<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< Look Back & Go Straight | main | わ >>

雨降りな午後に

宮本です

 

今日の昼過ぎ、ダンスレッスンに向かうため家をでる

 

その1時間くらい前から降り始めた雨は、カミナリを伴いやむ氣配はなく降り続いていた

 

いつもなら歩く駅までの道を、基本アンブレラを持たないオレは最速ダッシュでバス停に向かう

 

そのバス停には屋根がなく、アンブレラを持たないオレはそのままだとずぶ濡れのせつないカンジになるため、バス停からは死角になってしまうスグ横のマンションに宿った

 

そこには先約で女性がいた

 

その女性はアンブレラは持っていたが、あまりにも雨脚が強いためにソコで宿っていた

 

なのでバス停にはダレもいない状況

 

その女性に『雨、けっこう続きますね』とオレは話しかけた

 

続く会話の中『バスに行かれないようにしなくちゃネ (笑)』なんて話しをしてた矢先

バスはめっちゃ加速で走り抜けて行った(笑)

 

そのバスが走り抜ける少し前に、女性が1度確認して下さっていたのだけど、強い雨に加えあんなやんちゃなスピードで来られた日にゃ、オレでもその影を捉えることはできなかっただろう

 

でもその女性、見逃してしまった責任を感じたのか『行き先駅でしょ?一緒に』とタクシーを止めてくださった

 

オレはとてもありがたい氣持ちで、駅までの車内は運転手さん交えて雨の話しをしたりしてた

 

いざ駅につきタク代を半分支払おうとしたら、その女性が『いいの、あたしが駅に行くのにとめただけなんだから』とタク代を払ってくださった

 

モチロン『ダメです』と食い下がるも『いいの』と

 

強引にお渡しするコトはできた

でもオレはそのありがたいお氣持ちを受け取らせてもらった

その優しい氣持ちとありがたさを無下にしたくなかったから

 

女性から受けたご恩は、ドコかで誰かにもしくはなにかに必ず返すと心に刻み

 

とても感謝の氣持ちで、電車に乗り込んだ

 

2017.5.18(木)雨降りの午後

 

虹わかる?(・o・) いつかの虹☆

HD' M * - * 23:45 * comments(0) * trackbacks(0) *

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ