<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ドラマティック・ニュー | main | 夢の在処 >>

ステキな音楽とあたたかい茉莉花Teaと、、、、、、

宮本です

 

『マチネの終わりに』

という本を読んだ

 

『過去はかえられる』

という印象的なコトバが出てくる

 

言いたいコトはわかるが、オレは過去はかえられないと思う

 

過去というのは、当事者とその時にソコに関わったヒトのみしか知らない

それは良かったこともそうでなかったこともタイヘンだったこともステキだったことも

 

過去はかえられない

 

だけど過去の出来事、特に辛かったことやタイヘンだったことに対して、例えばそこにあった誤解に氣づいたり知らなかった真実があったり、またやらかしてしまったことに対してキチンと向き合うことができたなら、その過去はミライへの布石だったのだと『一歩』踏み出すことはできるネ

 

〇辛いという字に『一』を足すと『幸せ』になる

〇他人と過去はかえられないけど 自分と未来はかえられる

どちらも北原照久さんに教えていただいたコト

 

過去の自分から逃避行しなければ  ステキな場所へとたどり着く未来への切符が  手に入るネ ←詩人登場(笑)

 

でもネ、オレとしてはひさしぶりに本を読んで泣いたッス

とてもムネがキュンとするステキな物語、、、、

 

興味あればゼヒ読んでみて☆

 

そして読書タイムには『ステキな音楽』と『あたたまる茉莉花Tea』が不可欠だよね〜(⌒0⌒)

HD' M * - * 06:50 * comments(0) * trackbacks(0) *

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ